So-net無料ブログ作成

α16.4がきましたね。 [7days to Die]

α16.4がきて、なぜかもう ビルド2(b2)
ssa16_4_b2.jpg
今回も安心の、日本語化に影響のあるファイルに差し替え無し!(涙)
今回変更のあった主なファイルは、
: /Data/Prefabs/installation_red_mesa.tts
: /Data/Config/entityclasses.xml
: /Data/Bundles/TerrainTextures
: /Data/Bundles/BlockTextureAtlases
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript-firstpass.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp-firstpass.dll
若干、entityclasses.xmlが変更になっているのが気になります。
おそらくレポートを見れば書いてあるんでしょうね。

追記:バグレポートスレッドより


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

macの新OSがきましたので検証しました [7days to Die]

・Steamクライアント
・7Days to die.app
・OBS Studio 0.14.2
・LineIn 2.3.0
・Unity.app
いずれも、起動したことをお知らせいたします。
ss3.jpg
スペック
ss_0.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ただの戯言です [7days to Die]

Fun Pimpsのスタッフ(だと思う)madmoleという人が、ニュースのスレッドを新しく作ったところから何か怪しい空気が漂ってきた。
#1
開発者の日記:Alpha 17 !!! 
皆様こんにちは、私はAlpha 17の討論スレッドをずっと作りたかったと思っていました。申し訳ないけど、皆が自由に話し合っているスレッドの、私たちが計画したこととは違う話にも注視していました。 これは、通常『何か』が始まったら、私たちが終了させることができるものです。どこにいても簡単に計画を立てることができますが、意図しない亀裂から悪い方向へ進むこともあります。私たちにとってそれは残念な事です。 
私たちはチームを立ち上げ、2人の新しいシニアプログラマー、コンセプトアーティスト、環境アーティスト、デザイナーを雇い、約5人のフルタイムの世界ビルダーを雇いました。 私はyoutubeですぐに診てもらう事が可能です。 私は2つのキーボードを同時に接続していますので、その音が迷惑をかけることがあります。もし要望があるならば静かなキーボードに変更する事もできます。
---
結局スレッドは、Alpha 17の話が...というよりも、新しいバージョンで盛り込んでもらいたい希望のスレッドに変化してるように見えるのは私だけ?
・Alpha17がいつになるかわからないけど、Alpha16.4は来るんですか?
・ブラッドムーン(週一の夜祭り)は解除できますか?
・ハングライダー・飛行船のような空を飛ぶ乗り物は汚染地区を飛び越えられるか?
・車やトラックは実装?
・大きなバックパックに変更
など。
ここからは私見ですが、
A16.4は来てほしいと思う。多くの人には迷惑だけどね。
それ以外は、全く不要ですね。
このゲームが、何もかも文明が衰退した不便な中でのゾンビと戦わざるえないホラーゲーム。
だったと思ったのだけど...。
だから、NPCは居ても良いものの、あれだけ豊富な商品を扱っているトレーダーってのも私は気に入ってません。
なかなか思うように道具が揃わない世界で何とか生き抜く感じに戻らないかなぁ?と思ってたりします。
...え?苦しいだけのゲームはいらないって?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テキストに色をつけてみる [7days to Die]

以前から知っていたんだけど、7Days to dieのテキストには色をつけられる。

tutorialTipQuest01, ,Popup Tip,KgNone, 目が覚めたか? ここに荒廃した楽園で生き残る術を書いておいた。あなたがこれらを達成出来たら、ホワイトリバーに来てもいいぞ。そこは安全で、強いサバイバーは歓迎する。幸運あれ!\nノアより。

...   を

tutorialTipQuest01, ,Popup Tip,KgNone, [DDCC00]目が覚めたか?[-] ここに荒廃した楽園で生き残る術を書いておいた。あなたがこれらを達成出来たら、ホワイトリバーに来てもいいぞ。そこは安全で、強いサバイバーは歓迎する。幸運あれ!\n[11FF44]ノア[-]より。

と、始めたい場所に[RGB]コードを書き、終わるところに[-]というコードを書き加えるだけ。

ss170917-1.jpg

でも、いざ書き込もうとした時に、あちらも入れたいこちらも入れたいと思ったら、あまりにも多くの場所に書き入れなければいけないんですよね。


ということで、めんどくさがりの自分。少しでも簡単にするためのスクリプトをMacで組んで処理することにした。

ss2.jpg

たんに、テキストエディタで開いて選択した部分の両脇に
[RGBコード]と[-] を加えてただけ。

需要があるかわかりませんが、スクリプトを置いておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

動画紹介という名のフラグ [7days to Die]

新作来てたから、動画紹介だ!
 
うなきり.jpg
小5コンビのドタバタ7DTDコメディーの第2話
 
 
東北ずんこ・きりたん姉妹の、建築という名の農場ななだいず。
メイン武器は、なにがあっても火炎瓶?
 
 
ちなみに、『屠殺(とさつ)』とは家畜などの殺処理することなんですよ。畜殺とも言う。
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

動画きてた [7days to Die]

陰ながら応援!です



火炎瓶、強いよね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

調子が悪い? [7days to Die]

今朝ほど、7days to dieが起動しなくなった。
原因不明だけど、クライアント(アプリケーション)を起動した直後、うんともすんとも言わなくなる。
アプリケーションアイコンが起動していることを知らせているのに、いつもの起動画面に移行しない。
ss.jpg
なんどやっても起動しないので、とりあえずバージョンをα16.2に下げて、α16.3に戻すという、クリーンアップデートを試みたら動きました。
なんなんだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

α16.3(ビルド12)きた? [7days to Die]

ss16_3_12_0.jpg

2017/8/30 am11:00 頃
Alpha 16.3 実験的B12バグレポートスレッド
( https://7daystodie.com/forums/showthread.php?72632-Alpha-16-3-Experimental-B12-Bug-Report-Thread )

やあ、サバイバーども!
Alpha 16.3 Experimental B12をリリースしました。最後に残った大きな問題を見つけるために実際にあなたの助けを借りることができました。いつものように、TFPは建設的な批判とフィードバックに関心を持っていますが、このスレッドで本当に探しているのは次のとおりです:
ゲームのバグを止めることを示す(再生ステップがうまくいけば)
クラッシュ(再現手順を試して、output_log.txtファイルを投稿してください
- 通常はここにあります:C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\7 Days To Die\7DaysToDie_Data\output_log.txt -
注:古いゲームからでもoutput_logsにすべてのタイムスタンプが表示されます。また、圧縮されたクラッシュダンプファイルを添付することもできます。
チャンク生成バグ。 人々は、彼らがチャンクの生成エラーとゲームの種に遭遇したとき、彼らが世界にいた場所の座標を教えてください。エラーのみをコピーして貼り付けると、出力ログでは修正できません。

さらに、現在のDev日記に投稿とフィードバックを投稿することもできます。
以前のビルドと互換性のないバグは欲しくないので、実験的なアップデートごとに新しいゲームを始めることを忘れないでください。

最新の実験ブランチをオプトインしてプレイする方法は次のとおりです。

steamクライアントを開きます。
1. ゲームをクリック/ゲームライブラリを表示
2. 「7 Days to Die」を右クリックし、プロパティを選択します。
3. 新しいポップアップダイアログボックスの[ベータ版]タブを選択します
4. 「選択したいベータ版を選択してください」の下で「latest_experimental」

ゲームは最新の実験ビルドを更新してダウンロードします。Alpha 16.2 Experimental 最新のメイン安定ビルドに戻すことは、ステップ1-4を繰り返すことと同じくらい簡単です。ステップ4では、「なし - すべてのベータプログラムに参加しません」オプションを選択すると、最新の安定ビルドに戻ります。

乾杯


変更点
走ったり歩いたりするときに武器ボブで調整され、新しい滑らかなボブコード

既存
ERROR: VM.mesh[0].Vertices.Count(65248)の頂点が多すぎます
水中に入ると、Can not Breatheのツールチップが表示されます
野生系のゾンビ(常走ゾンビ?)は、クエストの進行に数えられない。
UFPSの吃音問題
最後に生き残ったスリーパーを殺すことによって、新たなスリーパーが生まれる
「プレイヤーを作成中」でのフリーズ


既知の問題点
オンスクリーンキーボードは、Steamのビッグピクチャモードからゲームを開始した場合にのみ利用可能です
スメルは新しいステルスと一緒に働かず、a17でそれを再訪する
GlobalUVサポートは異方性フィルタリングを禁止し、シェーダで計算する必要があります。
ユッカやホップ以外の栽培作物は収穫に影響する
窓、ガラスブロック、ドア、およびハッチを雨や雪や低温(寒さ)が通過してしまう
トリガープレートを過度に使用していると、大群の処理の場合でサーバーが遅延することがあります。
ゴアブロック デュープ(二重取得バグ)
クライアントのためにタレットはエコー音がでる
死のブラックスクリーン - いつまでも保存されているはずのゲームや出力ログを探しつづける
スリーパースポーンの問題は継続。新しいスポーンを誤ってトリガーする問題が修正されました。見つかった場合は、reproとビデオをお送りください
プレーヤーハングの問題を作成する - 私たちはあなたがまだ遭遇した場合、私たちのreproの世話をした修正を見つけました、savegame、reproとoutputlogsを提供してください



今回は日本語化ファイルも更新が必要ですね > ここから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本語化済み環境でのアイテム検索について [7days to Die]

日本語化した環境でのアイテム検索についてですが、

以前に『検索はできない』と書いたと思うんですが、


ss4.jpg


さすがに日本語で検索は困難だと思いますが、

英語で検索すると意外と行けます。


ss1.jpg


ss2.jpg


ss3.jpg


どうしても検索を使いたいという人は、この方法でどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

また更新が来てるみたいですね。 [7days to Die]

α16.3(b7)が来ていたようです。

   sevendtdverimage.jpg

確認してみると、今回も日本語化に影響するファイルは変更されていませんでした。


a16.3b7ss.jpg







社畜なので今はできませんが、本当の確認は夜になってからかな? (T△T)ノ

ニュースでは・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム