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実験的に細い文字(?)を採用してみました [7days to Die]

う〜〜〜〜ん....
ss3.jpg
スクリーンショット:α16.4(正式版)_v5_c

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オプションの説明文だけ日本語ができた [7days to Die]

 ss.jpg
Video Settings(映像設定)の説明文だけ日本語化できるようです。
まだ、ファイルは公開していませんが、これから調整していきたいと思います。
公開しました。

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くるのが早かったAlpha 16.4正式版! [7days to Die]

すいません、いまだ風邪が治っていません。更新遅れ気味です。


Alpha 16.4正式版バグ報告スレッド
(https://7daystodie.com/forums/showthread.php?76154-Alpha-16-4-Stable-Bug-Report-threadのGoogle翻訳しました)

やぁ、サバイバル主義者、
Alpha 16.4 Patchをリリースしました。 これは、コミュニティによって報告された最も重要なバグの多くを含んでいます。
Alpha 16.4 Stable Bug Reportフォーラムスレッドの問題を報告してください。

乾杯



Official Alpha 16.4リリースノート!


・変更点
歩行時の手持ち武器等の揺れの軽減
フォージの入力に、現在のアイテム(1個)が無くなるまでの時間を表すタイマーが追加されました
プレイヤーは、プレイヤーから見えてしまうスポーンを避けるために、スリーパートリガーをさらに遠ざけるようにします
寝具ボリュームで壊れた保存ゲームデータはスキップするように修正します。
ゾンビジャンプのいくつかで一般的な改善


・一定
建物に侵入してから、プレーヤーの目の前でスポーンするスリーパー
建物の中でも草には積雪をする
スノーパックシャドー回帰
太陽電池はトレーダーのリフレッシュには表示されません。
レッドメサエレベータシャフトの安定性などの改善。
ターレットはクライアントのために二重音を奏でる
粘土、土、砂利および砂として発生する道路
土地権利エリアでのミニバイクシャーシの配置が妨げられません。
ロックプレハブのSIエクスプロイト
ゾンビは動物を攻撃しているようではない
デュープメソッド "破壊するコンテナ"
二人で使用してのデュープ
スリーパーボリュームのKeyNotFoundException
ペイントブラシのパーティクルがまったく削除されず、ゲームが遅くなる問題
Fatbelly(スリーパースポーントリガー)は垂直にしないでください
スリーパーボリュームが適切に復元されていない
Gamestage(ゲームステージ)はオフラインの日数も生存日数として計算します
POIがクリアされた後のsleep_rubble_bldg_07スリーパースポーン
OSX:コンテナとのやり取り後のカメラビュージャンプ
眠ったままのスリーパーが倒されるときは立ち上がるべきではない
ベアアニメーションは、クマが回っているときにはびっくりです
ヘビは防火です
ブロック614は、プレーヤーをそれに吸い込む
Wire初めて使用した後にツールを切り替えるとワイヤが消えます
ゾンビは新しい3Dはしごの裏側から登ったり壊したりすることはできません
ゲームを続行しようとするとArgumentExceptionが発生する
SaveGameクラッシュ:EndOfStreamException:過去のストリームの終わりを読み取ることができませんでした。
ゾンビは時々地面にぶつかり、ジャンプするとブロックする
土地クレームオフライン耐久性修飾子
レスポンスステージのときにゲームを終了させると、十字線などが失われます


・既知の問題点
オンスクリーンキーボードは、Steamのビッグピクチャモードからゲームを開始した場合にのみ使用できます
スメルは新しいステルスと一緒に働いていない。私たちはa17でそれを再訪する
GlobalUVサポートは異方性フィルタリングを禁止し、シェーダで計算する必要があります。
ユッカやホップ以外の作物の栽培は成果に影響する
窓、ガラスブロック、ドア、ハッチを通る降水量と低温の温度
トリガープレートを過度に使用すると、大群の間にサーバーが遅れることがあります。
ゴアブロックダプ
ハッチエレベータのハッチまたはドアに所有権/パスワードの制御がない


レポートではこんなことが書いてありました。
いくつかわからない...ェ...

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alpha16.4のビルド8がやってきた! [7days to Die]

先日(10/25)夕方には来ていたのですが、すっかり見てませんでした。
というのは、風邪をひいてしまい、薬を飲んでさっさと寝てしまっていました。
今もまだ治っていません(今年はしつこい)が、皆さんもお気をつけください。


ss171026b.jpg
長いこと待たせてくれたバージョンアップですが、
今回も『日本語化テキストに影響するファイルの更新は無し!』
引き続きご使用ください。
今回の更新については、後ほどまとめたいと思いますが、ファイルが変わったのは、これ
ss171026a.jpg
何でしょうね?
公式のレポートはあとで確認して見ます。
取り急ぎ...

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日本語化ファイルの不具合への対応 [7days to Die]

ss1.jpg
さきほど確認したところ、
いくつかのご意見をいただいておりましたので、ご報告させていただきます。
配布ページに、ずっと貼っていましたアンケートに不具合報告がありましたので対処いたします。


まず、『文字化けや空白になる』というご報告についてですが、


『空白になる』・・・"styles.xml"ファイルが変更されていないか、ファイルの
          テキストエンコードがUTF-8以外(BOM入りやUTF-16など)に
          変更されてしまっている。など考えられます
『文字化け』・・・上記と同様に"Localization.txt"と"Localization - Quest.txt"が適切に
         変更されていないと思われます。
最新版の日本語化ファイルをアップしましたので、再度ダウンロードをしていただき、
2017月07月15日の日本語化導入方法のページを再読して、もう一度入れ直してみてください。


『導入の仕方がわからない』・・・ですが、このファイルは、
         Steamで購入したMac版・Windows版・Linux版の7Days to dieを対象にしています。
         Steam版でなくても導入はできますが、どこにConfigフォルダがあるかが私の方では
         調べられないので、各自で調べてみていただくしかありません。(申し訳ない)
          それ以外の、コンシューマー機では導入自体ができません。アプリケーションの改造と
         なりますので規約違反になります。こちらは、正式版を気長に待っていただくしかあり
         ません。(こちらも申し訳ない)
   2017月07月15日の日本語化導入方法でご紹介しましたやり方以外ですと、
   Steamクライアント(アプリケーション)から7Days to dieのプロパティを開き、『ローカルファイルを閲覧...』を選ぶと、ゲーム自身のフォルダが開きます。(Macはそこから右クリックで『パッケージの内容を表示』を実行します)そのフォルダ内のDataフォルダのConfigフォルダをさがしてそこに導入してください。

ss2.jpg
できるようでしたら、お困りの内容をコメントに詳しくお書きいただければ、もっと対策させていただきます。



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どれが好み? [7days to Die]

とある実験をして見た。
<style_entry name="font_face" value="font_body"/>
「font_body」.jpg
<style_entry name="font_face" value="font_header_caps"/>
「font_header_caps」.jpg
<style_entry name="font_face" value="font"/>
「font」.jpg
皆さんはどれが好みだろう?
私は「font_body」の細い数字が好みだったりする。
ただし、Macの結果なので他のPCではこうなるか定かではない。

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良い方に偏ったお散歩ホード [7days to Die]

お散歩ホードが来た時はびっくりしたけど、喜んでる自分に驚いた。
ss1.jpg
でもあんまり良いものは持ってなかった...。(しょぼん)

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血月祭り中にローディングできなくなった [7days to Die]

ブラッディームーン祭り中に再読み込みをしたらエラー吐いてしまった。
なんどやっても読み込めないから、ワールド作り直しだなぁ...。
ss16_4_b2_0.jpg

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α16.4がきましたね。 [7days to Die]

α16.4がきて、なぜかもう ビルド2(b2)
ssa16_4_b2.jpg
今回も安心の、日本語化に影響のあるファイルに差し替え無し!(涙)
今回変更のあった主なファイルは、
: /Data/Prefabs/installation_red_mesa.tts
: /Data/Config/entityclasses.xml
: /Data/Bundles/TerrainTextures
: /Data/Bundles/BlockTextureAtlases
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript-firstpass.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp-firstpass.dll
若干、entityclasses.xmlが変更になっているのが気になります。
おそらくレポートを見れば書いてあるんでしょうね。

追記:バグレポートスレッドより


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macの新OSがきましたので検証しました [7days to Die]

・Steamクライアント
・7Days to die.app
・OBS Studio 0.14.2
・LineIn 2.3.0
・Unity.app
いずれも、起動したことをお知らせいたします。
ss3.jpg
スペック
ss_0.jpg

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