So-net無料ブログ作成
7days to Die ブログトップ
前の10件 | -

Macでする日本語化導入について(Steam. appからの場合) [7days to Die]

Macで日本語化の導入についてご質問がありましたので、Steam.app からの導入方法をご説明させていただきます。
(1)まずは、このページの左上にある『配布先』のリンク先のページから、日本語化ファイルをダウンロードしてください。
 
行った先のページ中程にファイルへのリンクがあります。
 image180221a7.jpg
バージョンにあったファイルのダウンロード
 image180221a8.jpg
圧縮ファイルを解凍
 image180221a9.jpg
(2)Steam.appを起動します。
   image180221a1.jpg
(3)「プロパティを開く」
 ライブラリー内の7Days to dieの文字の上で右クリックをしてメニューを表示します。
 image180221a2.jpg
  表示されたメニューの一番下“プロパティー”をクリックしてプロパティーウインドウを呼び出します。
(4)「アプリケーションを見つけ出す」
 上部のタブの中から“ローカルファイルを選びます”
 image180221a3.jpg
 “ローカルファイルを閲覧...”と書かれたボタンをクリックすると、インストールされている“7Days to die”のアプリケーションが入っているフォルダが開きます。
(5)「アプリケーションの中身を表示する」
 “7DaysToDie.app”というゲーム本体がありますので、アプリケーションファイルの上で右クリックします。
 image180221a4.jpg
出て来たメニューの中から“パッケージの内容を表示”を選びます。
image180221a5.jpg
 Macのアプリケーションとは実行ファイル諸々を一つに収めたパッケージという名の特殊フォルダです。
 開くといろいろなファイルが現れます。
 image180221a6.jpg
 Dataフォルダを開き、中のConfigフォルダを開くと、お目当のファイルが見つかりますので、
最初の(1)でダウンロードして来たファイルと入れ替えてください。
これで日本語化の導入ができるはずです。
※なお、某スタベや他のMOD等には非対応ですのでご注意ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

保守の貞子さんネタ [7days to Die]

貞子さん除けに、拠点から少し離れたところに祭壇を作る。
ss180217a.jpg
ss180217b.jpg
ちゃんとそっちに行ってくれるから夜も安心です。
時々サクッとからかいに行くのも悪趣味な楽しみ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニュース項目に何かが追加された? [7days to Die]

ニュースページのTOPに何かが追加されていました。
ss1.jpg
ss2.jpg

Increased the block id limit to....[higher than it was] 1/26/18

(ブロックIDの制限を増やしました...[それよりも] ) (?)

SP mode removed for one unified MP mode. You can play MP solo. 2/5/18

(SP(シングルプレイヤー)モードが削除され、MP(マルチプレイヤー)モード1つに統合されました。 MPでソロでプレイすることができます。)

Pause feature added to MP but only active when playing solo. 2/5/18

(MPに一時停止機能が追加されましたが、ソロでプレイする場合にのみに有効です。)

 

ということらしいです。
まぁ、Alpha 17のことですがね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

7DTD alpha17のジープの情報が出てましたね。 [7days to Die]

あんまり便利な世界になるのは好きではないのですが...
ジープが実装されるようで、動画見てきました。
https://www.youtube.com/watch?v=m9vIXR7Co7M
ss180127a.jpg
『ニュース17 Alpha 7 Days for Die►待望のジープ! ギャングのための輸送! そして、パイプからの煙が
うまくいかず、走行中に車輪の下から泥が飛び出すことはありません。これはまだ行われます。 主なことは、
彼が旅行し、ゾンビを粉砕し、複数の人を運ぶことができる』

ss180127b.jpg
ss180127c.jpg
まだ開発途中なのでしょうが、右下のアイコンがバイクのままなのがなんとも。
バイクでは障害物になっていた”ユッカ”や”アロエ”では、衝突して止まらずすり抜けてしまうようです。
(動画ではサボテンについては確認できず) サボテンは破壊してましたね。
まぁ、いちいちぶつかっていたら車走らないよね? 主に砂漠では...。
さて、あるシーンで私的に問題が発生していました。
地面に落ちている『ゴミの山』などは踏んづけたらどうなるでしょう?
動画内で意外な結果にちょっとビックリしています。
動画内では、車でゾンビを轢いたらどうなるかも触れられていました。
倒すことができても、キルできないようですね。
ss180127e.jpg
テスト版なので今後どうなるかわかりませんが...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

開放的だなぁ。 [7days to Die]

α17を待ちくたびれている中、こんな開放的なトレーダーを見つけて、やる気が湧いて来てます。
ss180119a.jpg
何があったの?
次のalpha17では、もしかすると日本語に対応するのでは?という噂があります。
(公式ではないのでなんとも...ですが)
そうなったら、お役御免かな?
そのときは7DTDを全く違う方面から応援することにしますけどね。
(MODつくりはしないよ?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニュースが更新されてたので... [7days to Die]

ss180114.png

 

 2017年の最も奇妙なパッチノート

By Ian Birnbaum

赤痢、ビジネスマンゾンビ、耐火ヘビ。 PCゲームのもう一日。

パッチノートは誇張されていないアートフォームです。 ダメージバフやバグ修正のドライなディテールの中には、時には幻想的な言葉遣いやビデオゲームの不合理な複雑さに関する啓示の詳細があります。Dwarf Fortressは無意識のうちに陽気なアップデート("クマ事情のクリーンアップ")の明白な王ですが、「ArkSurvival EvolvedRustWorld of Warcraft」の常勤偉人の一部についても書いています。

私たちは2017年に見つけたすべての笑いを必要としていることを知っています。最高のものを見つけるために、私は2017年のコミュニティアップデートとあらゆる種類のゲームのパッチノートを読んでいました。 深くてオープンな世界のサバイバルゲームは、常に笑いに良いものです。 結局のところ、彼らは鼻水や睡眠のようなシステムをモデル化しており、 "ベッドを鳴らす"という言葉はすでに冗談の90%です。

 

H1Z1

12/13

血の効果は古典的な霧の効果に戻って変更されました。

12/7

有毒なカーゴパンツはより一貫して更新されました

11/15 

助手席からのシューティングは、もはや後部座席の仲間に当たってはいけません。

8/29 

古い岩は取り除かれ、様々な新しい岩石で置き換えられました。

プレイヤーはもはや彼らのパラシュートから落ちてはいけません。

 

7 Days to Die

10/26 

ゾンビジャンプのいくつかの一般的な改善

修正済み:ヘビは耐火性です

8/31

修正された:ビジネスマンゾンビが死んだとき、彼が後ろに倒れたときに頭が転倒する可能性がある

修正済み:コンドルは水中を飛ぶことができます

修正された:クマとオオカミが水上を歩く

8/04

修正された:埋め込まれた遺骨の間違った開放音

修正:赤痢の説明には、それが致命的であることは言及されていません

6/06

追加:奇妙なパン(カビパン?)はサイエンスクラフトアイテムです

変更:デブ警察ゾンビが大きいです

変更された:ゾンビ兵士は、ロケットランチャーであまり寛大ではありません

修正された:傾斜した道で車を壊すと、世界に穴ができます

 

Oxygen Not Included

 

10/5

ストレス嘔吐低体温に感染した重複感染者は、もはや”低体温菌”を吐くべきではない

8/31

洗面台を使用中にDuplicantが死亡した場合に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。

3/02

藻類の蒸留所は変換間隔がずっと長い

Duplicantsは赤い警告の間にもはやマッサージテーブルを使用しません

 

Ylands

 

12/9

馬はもはや睡眠中の脅威であるとは認識されていません

 

Medieval Engineers

12/12

あなたが正確な北極を歩いているときのクラッシュを修正しました。

11/28

Janitorは、惑星の中心にある静的グリッドを一掃します。

 

PlayerUnknown's Battlegrounds

12/27  

ポルトガル語で速度計のテキストが異常に表示される問題を修正しました。

12/11

プレイヤーが斜めに移動したり特定の靴を履いたときにプレイヤーの足音が消えてしまう問題を修正しました

12/8

FPPでのボールト中にプレーヤーが自分の体を見ることができる問題を修正しました

 

Lone Echo

8/30 

ダミーを繰り返し打ち抜くことで、もはやクラッシュすることはありません。 揺れる。

 

Prey

8/2

Yellow Tulipでベースギターを模倣するとクラッシュする問題を修正しました。

プレイヤーはGLOOをマントリングすることで天井衝突を回避することはできません。

プレイヤーが完全にGLOOを管理している場合、プレイヤーの顔に向かって真ん中にいる間により大きな模倣をすると、Facegrabアニメーションはもはやプレイヤーをプレイしトラップしなくなります。

5/31

スーパーフルーツは完全に栽培されても、もはや収縮して平らに見えません。

今年はさらに深くなり、3台のモニターと1台のラップトップに数十のタブが開いていて、少し不快になってきました。 この瞬間、私は長年苦しんでいたコミュニティマネージャーやパッチノートをコンパイルするブログ作家に恋しました。 これらの貧しい人々は、ちょうど誰かがまだこれを読んでいるかどうかを確認するために、小さなキップで助けを求めて叫ぶ。 私の友達:私はあなたを見て、私はあなたを愛しています。

 

Astroneer

 

12/18

ローバー・イン・マルチプレイヤー・ゲームを運転している間に、いくつかのクライアント・プレイヤーがウィリーにぶち当たってしまうのを修正しました。

10/12

ローバーがローバーの座席からセーブをロードするときにスペースに飛ぶ問題を修正しました

9/15

エンジニアによれば、存在しないローバーホイールにアクセスしようとするゲームを含む、「超奇妙で、決して起こらないもの」であったという珍しいクラッシュを修正しました。

2回目の死亡が発生する前に死んだAstroneerから収集されないと、アイテムが美しい宇宙空間に移動する問題を修正しました。

 

Hitman

7/13

私たちは、Marrakesh学校のトイレがZaydan47キックした後、不規則に振る舞う原因となる問題を修正しました。 これは、47歳の死を招くことがあります。 真剣に。 

 

Total War: Warhammer

10/25

AIとの戦争に参加した直後に平和を提案する問題を修正

戦車が自発的に燃焼するようなLothern Siegeの戦闘マップに階段を固定しました

FIXED CA Cinematics Teamがハイエルフを殺すことに夢中になりました。 さらなるテストが必要な場合があります...

Tor Elithis Rogue軍隊のT-Posingに固定された槍のユニット

Skavenslaves:より多くの塩が食事に加えられました。 25%もっと美味しい

8/9

Under-Morkingはもはや自動的にover-Gorkingにつながることはなく、その逆もあります。 Morrsliebのワックスやワインディングはこれに影響するかもしれません。 そうでないかもしれません。 

 

ようは、ケチつけてるってこと?

PC GAMERさん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本語化パッチが失敗してた? [7days to Die]

前回アップ分の日本語化データ(テキストデータ)に不備があったのか? 画面表示に異常が出る場合があるようです。
error1.jpg
上の画像のように「Quit」ではなく「btnExit」のような表示が所々で出ていたみたい。
今頃ではありますが、調整してアップし直しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おせちも良いけど『ゾンビ』もね [7days to Die]

今年もあと残りわずか、
年末年始は何して過ごしますか?
なかなか次のバージョンが出ない7Days to dieに飽きが来ていませんか?
どうでしょう?以前のバージョンに戻ってみては?
ss20171223a.jpg
久々に15.1(b16)に戻ってプレイして見ましたが、見た目はいまのα16に似ているのですが、
いやいや、人って忘れているものですね。あれこれ、新鮮でした。
ss20171223b.jpg
本当はもっと戻って見たかったのですが、α14は起動してくれなくて断念。
α13以前となると、日本語化が難しく.....といっても、長くやってるので英語のままでもできそうなので、そのうち戻ってみようかと思います。
お時間がある人は試して見てはいかがでしょう?

余談ですが...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

頭を揃える [7days to Die]

ずっと気づいてはいたけれど、直さなかった不具合。
ss171127a.jpg
文字が頭揃え(左揃え)になっていない。
ずっと知っていたんですが、めんどくさくて直していませんでした。
次回公開分からはちゃんと揃っているものを用意します。
ss171127b.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

うん。ここなんかより、ずっとわかりやすく説明してくれてるとこ見つけたw [7days to Die]

ご親切に、日本語化手順をここよりずっと親切に教えてくれるサイトを見つけました。
ss171123a.jpg
とても親切解説してくれてます。
あざっす!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 7days to Die ブログトップ