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ペイントバグ? [7days to Die]

いまが旬(?)のペイント。

バグなのか、自分だけの不具合なのかペンキが減らない。


狩に専念したいがために、建材収集をカットするためのチートモードが原因か?

そのうち調べよう(気が向いたら)


ss1.jpg

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α16.3の修正版のb3がきてるみたい [7days to Die]

修正きてました。

https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71782-Alpha-16-3-Experimental-B3-Bug-Report-Thread

Alpha 16.3実験的B3(ビルド3)のバグレポート
やぁ、生き残った冒険者ども!
Alpha 16.3 Experimental B3をリリースしました。最後に残った大きな問題を見つけるために、おまえらの助けを借りることができた。 いつものように、TFPは建設的な批判とフィードバックに関心を持っていますが、このスレッドで本当に探しているのは次のとおりです:
ゲーム停止バグを示す (うまくいけば再生ステップへ)
クラッシュ(再現手順を試して、output_log.txtファイルを投稿してください - 通常はここにあります: C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\7 Days To Die\7DaysToDie_Data\output_log.txt。 注:古いゲームからでもoutput_logsにすべてのタイムスタンプが表示されます。 また、圧縮されたクラッシュダンプファイルを添付することもできます。)
チャンク生成バグ。 人々は、彼らがチャンクの生成エラーとゲームの種に遭遇したとき、彼らが世界にいた場所の座標を教えてください。 エラーのみをコピーして貼り付けると、出力ログでは修正できません。

さらに、現在のDev日記にバランスとフィードバックを投稿することができます。
以前のビルドと互換性のないバグは欲しくないので、実験的なアップデートごとに新しいゲームを始めることを忘れないでください。

最新の実験ブランチをオプトインしてプレイする方法は次のとおりです。

steamクライアントを開きます。
1. ゲームをクリック/ゲームライブラリを表示
2. 「7 Days to Die」を右クリックし、プロパティを選択します。
3. 新しいポップアップダイアログボックスの[ベータ版]タブを選択します
4. 「選択したいベータ版を選択してください」の下で「latest_experimental」

ゲームは最新の実験ビルドを更新してダウンロードします。Alpha 16.2 Experimental 最新のメイン安定ビルドに戻すことは、ステップ1-4を繰り返すことと同じくらい簡単です。ステップ4では、「なし - すべてのベータプログラムに参加しません」オプションを選択すると、最新の安定ビルドに戻ります。

乾杯


重要!
このビルドでは、「プレイヤーの作成」でフリーズするsavegamesのデバッグ情報が追加されました。迅速な修正と簡単な修正方法のテストのために、出力ログとsavegamesを提供してください。

修正:
コンドルが水の中を飛ぶことができる
目を覚ましたスリーパーゾンビが回転する場合がある
クマとオオカミが水上を歩く
ショットガンのタレットが同期しなくなる
ゾンビは再び地上を回転する
隣り合って配置されたときに内側のくさび形のコーナーがすべて隣接するブロック面を削除し、スルーできる
ダーツトラップ発射音の半径を小さくしました
すべての頑丈なウェッジ・インキンズを前後に並べて配置すると、背面が見えなくなります

既知の問題点
オンスクリーンキーボードは、Steamのビッグピクチャモードからゲームを開始した場合にのみ利用可能です
匂いは新しいステルスと一緒に働かず、a17でそれを再訪する
GlobalUVサポートは異方性フィルタリングを禁止し、シェーダで計算する必要があります。
スリーパースポーン問題は継続する
ユッカやホップ以外の作物の栽培は成果に影響する
窓、ガラスブロック、ドア、およびハッチを通過してしまう降水と低温
トリガープレートを過度に使用すると、大群の間にサーバーが遅れることがあります。
プレーヤーハングの問題を作成する
プレイヤーが死亡してデシンクして見えなくなる
砲塔は射撃音がありません(すでにb4で修正されています)


最後の行を見る限り、もう次の修正も入ってるっぽいですね。

確認しました(内容はここから)


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何が違うの? [7days to Die]

今回のアップデート

ファイル的な見解をすると、Localization.txtとLocalization - Quest.txtに更新がなかったみたい。

つまり、日本語を導入していた人はそのまま使えます。


ss1.jpg


アップデートしても前のファイルのままだった。

だから、日本語ファイルは、α16.2(b7)が使えるようです。


今回日付的に更新されたファイルは5つ

 Bundles/BlockTextureAtlases

 Bundles/TerrainTextures

 Prefabs/houseblue1_eric.tts

が更新されてたけど、テキストじゃないのでどんな更新か検証できず。


 Config/entityclasses.xml

は日付が更新されていたものの、変わっているところがないみたい(?)


 Config/physicsbodies.xml

は、6行変更(増えていた)

 <property name=\"ragdollScale\" value=\"0.75 0.39 1\"/>

 <property name=\"ragdollOffset\" value=\"0 0 -0.08\"/>

 <property name=\"ragdollScale\" value=\"1 0.36 1\"/>

 <property name=\"ragdollOffset\" value=\"0 0.05 -0.08\"/>

 <property name=\"ragdollScale\" value=\"0.8 0.88 1\"/>

 <property name=\"ragdollOffset\" value=\"0 0.02 0\"/>

これが何を指しているのかは不明。

 


それはどこかというと


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また新しいの来てる? α16.3(b1) [7days to Die]

すいません、なにか、新しいバージョンが来てるみたいですね。
ですが、お盆期間中の都合のため、日本語化のファイルの更新は8/16日以降になると思われます


https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71199-Alpha-16-3-Experimental-B1-Bug-Report-Thread
Alpha 16.3テスト(B1)バグ報告スレッド
やぁ、生き残った冒険者ども!
Alpha 16.3 Experimental B1をリリースしました。最後に残った大きな問題を見つけるのに役立ちます。 いつものように、TFPは建設的な批判とフィードバックに関心を持っていますが、このスレッドで本当に探しているのは次のとおりです:

ゲームのバグの表示することをを止める(再生ステップがうまくいった場合)
クラッシュ(再生の手順を試して、C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\7 Days To Die\7DaysToDie_Data\output_log.txtファイル(通常はここにある:output_log.txt)をフォーラムの投稿に直接投稿してください。
注:古いゲームからでもoutput_logsにすべてのタイムスタンプが表示されます。 圧縮されたクラッシュダンプファイルも添付することができます。)
チャンク生成バグ。 人々は、彼らがチャンクの生成エラーとゲームの種に遭遇したとき、彼らが世界にいた場所の座標を教えてください。 エラーのみをコピーして貼り付けると、出力ログでは修正できません。

さらに、現在のDev日記にバランスとフィードバックを投稿することができます。
以前のビルドと互換性のないバグは欲しくないので、実験的なアップデートごとに新しいゲームを始めることを忘れないでください。

最新の実験ブランチをオプトインしてプレイする方法は次のとおりです。

スチームクライアントを開きます。
1. ゲームをクリック/ゲームライブラリを表示
2. 「7 Days to Die」を右クリックし、プロパティを選択します。
3. 新しいポップアップダイアログボックスの[ベータ版]タブを選択します
4. 「選択したいベータ版を選択してください」の下で「latest_experimental」
(※ここのやり方は当ブログの [強制バージョンアップだ!] http://mac-7days-to-die.blog.so-net.ne.jp/2016-09-26 で詳しく説明しています)

ゲームは最新の実験ビルドを更新してダウンロードします。Alpha 16.2 Experimental

最新のメイン安定ビルドに戻すことは、ステップ1-4を繰り返すことと同じくらい簡単です。ステップ4では、“None – Opt out of all Beta Programs”(「なし - すべてのベータプログラムをオプトアウトする」)オプションを選択すると、最新の安定ビルドに戻ります。(テストではないバージョンにもどって起動されます)

Richardに乾杯


○ 修正
ビジネスマンゾンビは、死んだときにコーナーや壁に転倒すると頭が転倒することがあります
人工犬の人形が坂を下って転がるときの狼男と鶏の人工物
ボルトのドアにLOD2スワップ距離を戻します。
IP/ポートで接続すると、専用サーバーが履歴に追加されない
ローカライゼーションがユーザー言語のキーに設定されていない場合、ローカライズキーの代わりに英語の値が表示されるようになりました
ゴアブロックは戦利品のコンテナからあなたをノックアウトする機会があります
ゾンビ状態がクライアントに適切に保存されていない
他人を癒すときに適用されないメディケットのInsta health
サプライクレートは地形を下降させることがあります。
コンクリートが正しく乾燥してくれない
出力が一杯になったときの鍛造クラフトの停止は壊れています。
サーバサイドNRE電子部品のスパム。*


* この修正は遡及的には機能しませんが、将来これが起こらないようにするために、適切なreproがないとこれを伝えるのが難しくなります。
新しいゲームを開始することをお勧めします。

あなたのサーバーまたはP2Pゲームがこの影響を受けた場合:
power.datとpower.dat.bakを削除して迷惑メールを止め、ゲームを続けることができますが、エンジンや太陽電池、弾薬などの電子部品やワイヤの有効性は失われますが、それでも表示されます それらは1つずつ再接続するまで非アクティブです。

○ 既知の問題点

オンスクリーンキーボードは、Steamのビッグピクチャモードからゲームを開始した場合にのみ利用可能です
スメルは新しいステルスと一緒に働かず、a17でそれを再訪する
投石はゾンビを気を惹かない
GlobalUVサポートは異方性フィルタリングを禁止し、シェーダで計算する必要があります。
スリーパースポーン問題は継続する
ユッカやホップ以外の作物の栽培は成果に影響する
ゾンビは立ち上がる前に地上で回転する
窓、ガラスブロック、ドア、およびハッチを通過する降水と低温
トリガープレートを過度に使用すると、大群の間にサーバーが遅れることがあります。
熊は斜面で適切に攻撃できない
ランニングゾンビは、はしごの使用後に空を飛ぶかもしれません
プレーヤーハングの問題を作成する
プレイヤーが死亡すると見えなくなる


バグ報告フォーム

このフォームを使用してバグを報告し、テスターが応答します。フォームが使用されていない場合は、お互いにチャットしていると仮定します

概要: (バグの簡単な説明)
バージョン:
プラットフォーム: (PC または Mac)
OS/バージョン: Windows/Linux/mac
ゲームモード、マルチプレイホスト/ マルチプレイクライアント/ シングルプレイ / 専用クライアント

古いセーブワイプしましたか? (yes/No)
あなたは新しいセーブを始めましたか? (Yes/No)
あなたのファイルを検証しましたか? (Yes/No)
あなたはmodを使用していますか? (yes/No)


状態: NEW

バグの説明:

ステップを再現する:
シード名=
共同ords=

1)
2)
3)

実際の結果: (何が起こっているのかの説明)

期待される結果: (起こると予想されること)

[バグのスクリーンショットと履歴ログがあれば添付してください]
ペーストビンのビデオへの方法, https://www.youtube.com/watch?v=CpTJMIJ1XnQ
ペーストビンリンク , https://pastebin.com/7wLyjkTT

スクリーンショットを撮るにはf12ボタンを使い、スチームフォルダに保存します

あなたの出力ログファイルはC /steamLibrary/steamapps/common/7Daystodie/7daystodiedata/ にあります。あなたはolログのリストを見つけます。最後は最新のものです。

スクリーンショットを撮ったときにデバッグ情報を使うこともできますが、dmモードに入ります(コンソールにdmと入力してください)。
デバッグオーバーレイはF3を押すが表示され、2回目のf3を押して閉じることができます。
f3機能を使用している場合、スクリーンショットのコードはその情報にあるように必要ありません。

Rolandによって最後に編集されました。 8/14 am12:42。

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グーグル先生は教えてくれない [7days to Die]

http://7daystodie.com/alpha-16-2-is-out/ のページをグーグル先生に翻訳してもらった。(一部私訳)


Alpha 16.2を公開しました!
やぁ、生き残った冒険者ども!

現時点で多くある良くないバグの対処であるAlpha16.2(B7)修正プログラムをリリースしました。多くの修正が即時反映されます。

公式Alpha 16.1リリースノート! --(?)

○ 追加分
RWGプレハブサイズチェックの最適化
toString toCultureInvariantString から取得するハッシュのRWGの変更
RWGハブセルpregenブロックが完成するまでプレイヤーとチャンクを生成する
RWGハブセルのダウンロードブロックは、完了するまでプレイヤーとチャンクを生成します
油と紙のレシピ
プレーヤーデータファイル用の1レベルディープバックアップシステム
F3メニューでステルス/デバッグのイントロスペクションを追加しました。

○ 変更点
他のプレイヤーは土地のクレームエリアのブロックを拾うことはできません
モロトフスはプレイヤーに与えるダメージは少ない
クエストとトレジャーマップのドロップ確率の増加
オートタレットのダメージ増加
鉄の消防斧のローエンドダメージの増加
基本的な木材建築ブロックの消費コストを削減
動物はゴアブロックを落とさない
主に低品質の銃のショットガンの被害が増加しました

○ 現状
動物のゴアブロックがサーバー上でクリーンアップされていない
木枠の中心にフォーカスを合わせて別の枠を配置しようとすると、フレームが失われます
Navezganeの地下の水
他の誰かがベッドを持ち上げると、オフラインプレイヤーにはベッドロールアイコンが表示されます
歩行/後退時にモロトフがクライアントプレイヤーを襲う
電気トラップは、トラップ作成タブで見つけることができます
すでに開いた遺骸からの間違った開放音
トレーダーは複合弓と部品は運んでこない
注ぎ込まれたコンクリートでブロックのアップグレードする時の音が間違っている
赤痢の説明には、それが致命的であるとは言及されていない
芝生やその他の土の種類の製作/修理には一貫性がありません
Craftingスキルは修復量を2%(修理キット)でなく20%増加させ、
バックパックで過度に自殺した場合、Blooddrawkitは死んでしまいます。
プレーヤーIDのテキストがぼやけています。
ウェイポイント検索はアクティブなページに限定されています。
ウェイポイントページのスクロールを許可する。
レシピは "ライブ"を更新していません。つまり、最後のアイテムが見つからない場合は取得します。
POIの消滅
RWG作成時に32ビットクライアントがクラッシュする
RAMの使用量が高すぎる可能性があります(Alloc)
ゾンビはトレーダーの外壁に跳ね返ったり、彼らに近づくとテレポートしたりする
地下にいるとき、獲物は表面にプレーヤーを引き離します
南京錠の位置アイコンは、南京錠がない場合は表示されません
他人を癒すときに適用されないメディケットのInstaの健康
すべての飲み物がすべての種類の消火器を消火するわけではありません
Direwolfは、まだプレーヤーにとまることができます
天気予報をオフにしても、ゲームを離れると非アクティブにならない
プレイヤーは小さな石を拾うことができず、土地の主張サウンドが再生される
野生の放射能スパイダーは間違った四肢のダメージとアニメーションのルールを持っています
ブロックID613は、プレイヤーをそれに吸い上げます
マウスのスクロールホイールをバインドできない問題の修正
壁に置いたときにブレードトラップが適切にダメージを与えない
セキュリティゲートを撃つことはできません
空高くにいるハゲワシを殺したとき、世界からいなくなる

○ 既知の問題点
オンスクリーンキーボードは、Steamのビッグピクチャモードからゲームを開始した場合にのみ利用可能です
嗅覚は新しいステルスと一緒に働かず、a17でそれを再訪する
あまりにも多くのAirdrop箱がスポーンし、地下にもスポーンする
投石はゾンビの気を惹かない
GlobalUVサポートは異方性フィルタリングを禁止し、シェーダで計算する必要があります
乾燥していない湿ったコンクリート
スリーパースポーン問題は継続する
ユッカやホップ以外の作物の栽培は成果に影響する
ゾンビは立ち上がる前に地上を回転する
窓、ガラスブロック、ドア、およびハッチを通過する降水と低温
トリガープレートを過度に使用すると、大群の間にサーバーに遅延が発生することがあります。
熊は斜面で適切に攻撃できない
ランニングゾンビは、はしごの使用後に空を飛ぶかもしれません

ーーーーー
途中にどうしても理解できないぶぶんがあるなぁ。

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来ないと思ってたアップデート来てた [7days to Die]

ss1.jpg

なんですか、

α16.2(b7)って、なんでアップデートしてるんですか!


見つけたばかりで、まだ何もしていません。(処理済みです)

ss2.png

ss3.png

色々更新されているようですが、クエストファイルはいじられていないようです。

ですので、アイテムテキストファイルはこれからいじっていきたいと思います。

(まず、風呂入らなきゃ。ばばんば、ばんばんばん。)


とりあえず、

 

xuiDebugMenuShowStabilityGlue,Show Stability Glue

inpActGuiLeftclick,UI primary click

inpActGuiRightclick,UI secondary click

ttBedrollGone,Your bedroll is gone

extinguishFireBuffName,Extinguish Fire

extinguishFireBuffDesc,If you happen to be on fire then this will put out the fire and prevent another while the buff remains active.

DroppedLootContainer,Dropped Loot

 

なんてものが増えてるらしい。

 

【追記】新しいバージョンの日本語ファイルはアップ済みです。左上からどうぞ。

 


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21日目にして初死亡。原因は・・・ [7days to Die]

3回目のホード中に、火炎瓶を足元で着火。

やけどで、初死亡しました。


ss.jpg


火炎瓶伯爵、ほんと強すぎ!


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ちょろっと動画をみてまわる [7days to Die]

【7 Days to Die】東北ボイスで、淡々とナナダイズ 2回目【α16.1】

7days to die (α16.1)[ゆっくり実況]心機一転!結局ボッチ! 3

つづき


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α16.1(ビルド1)用の日本語化ファイルを更新しました。 [7days to Die]

今回も、ご指摘をいただきました部分の修正と、他いくつかの修正を行いました。

ss1.jpg


ケミストリステーションの「いっぱいです」→「ミックス」

「道路手すり」→「ガードレール」

「服用」→「治療」

など

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きみは動物ミートなフレンズなんだね(あぁ、怒られそう) [7days to Die]

【7DTD】7 Days To Die 131日目 より



xmlで動物って増やせないかな?はぎ取る量増やせるぐらい? 

マルチでやるとどうしても動物足りなくなってきて困ってる



>>754 

entitygroups.xmlの 

<entity name="invisibleAnimal" 

の記述を片っ端から消せば多分今よりかは増える 

この記述で動物のスポーンを抑えているっぽいし


・・・

というコメントがあった。


気になってinvisibleAnimalというテキストがある部分をスクリプトを組んで探してみた。

-- applescript

set addList to do shell script "du -a \"$HOME/Library/Application Support/Steam/steamapps/common/7 Days To Die/7DaysToDie.app/Data/Config\" | grep -ie 'xml' | cut -f2"

set ans to ""

repeat with obj in (every paragraph of addList)

  try

    set a to do shell script "grep -n -ie 'invisibleAnimal' '" & obj & "'"

    set ans to ans & "[" & obj & "]" & (ASCII character 10) & a & (ASCII character 10)

  end try

end repeat

ans


 

-->結果

(*

[Config/entityclasses.xml]

1984:<entity_class name=\"invisibleAnimal\"> <!-- A hack to thin the amount of animals spawned (friendly animals) [動物のスポーンの量を減らすためのハック(友好的な動物)]-->

1996:<entity_class name=\"invisibleAnimalEnemy\"> <!-- A hack to thin the amount of animals spawned (enemy animals) [動物のスポーンの量を減らすためのハック(敵対的な動物)]-->

[Config/entitygroups.xml]

230: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

236: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

243: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

250: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

257: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

264: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

271: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

277: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

284: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" /> <!-- The first entity in the list of a group determines if it can spawn in safe zones or not. This animal is not friendly therefore this group will not spawn in safe zones-->

        <!-- [グループのリストの最初のエンティティ(最初の存在)は、セーフゾーンで生成できるかどうかを決定します。 この動物は友好的ではないので、このグループは安全地帯でスポーンしません] -->

291: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

*)


 



以上のように見つけたけど、ここがどういう場所に効力を発揮してるのかわからなかったので、

entitygroups.xmlファイルだけに絞って、その前の行をセットで取得してみた。


-- applescript

do shell script "grep -n -B1 -ie 'invisibleAnimal' \"$HOME/Library/Application Support/Steam/steamapps/common/7 Days To Die/7DaysToDie.app/Data/Config/entitygroups.xml\""

-->結果

(*

"229- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsDesert\"> <!-- 砂漠(敵対動物) -->

230: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

235- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsDesert\"> <!-- 砂漠(友好動物) -->

236: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

--

242- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsSnow\"> <!-- 雪原(敵対動物) -->

243: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

249- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsSnow\"> <!-- 雪原(友好動物)-->

250: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

--

256- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsForest\"> <!-- 森林(敵対動物) -->

257: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

263- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsForest\"> <!-- 森林(友好動物) -->

264: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

--

270- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsBurntForest\"> <!-- 焼けた森(敵対動物) -->

271: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

276- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsBurntForest\"> <!-- 焼けた森(友好動物) -->

277: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

--

283- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsPlains\"> <!-- 平原(敵対動物) -->

284: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" /> <!-- The first entity in the list of a group determines if it can spawn in safe zones or not. This animal is not friendly therefore this group will not spawn in safe zones-->

--

290- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsPlains\"> <!-- 平原(友好動物) -->

291: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />"


*)


※ 日本語は後で翻訳しています。


ここをいじればいいのかな?


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