So-net無料ブログ作成
7days to Die ブログトップ
前の10件 | -

どれが好み? [7days to Die]

とある実験をして見た。
<style_entry name="font_face" value="font_body"/>
「font_body」.jpg
<style_entry name="font_face" value="font_header_caps"/>
「font_header_caps」.jpg
<style_entry name="font_face" value="font"/>
「font」.jpg
皆さんはどれが好みだろう?
私は「font_body」の細い数字が好みだったりする。
ただし、Macの結果なので他のPCではこうなるか定かではない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

良い方に偏ったお散歩ホード [7days to Die]

お散歩ホードが来た時はびっくりしたけど、喜んでる自分に驚いた。
ss1.jpg
でもあんまり良いものは持ってなかった...。(しょぼん)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

血月祭り中にローディングできなくなった [7days to Die]

ブラッディームーン祭り中に再読み込みをしたらエラー吐いてしまった。
なんどやっても読み込めないから、ワールド作り直しだなぁ...。
ss16_4_b2_0.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

α16.4がきましたね。 [7days to Die]

α16.4がきて、なぜかもう ビルド2(b2)
ssa16_4_b2.jpg
今回も安心の、日本語化に影響のあるファイルに差し替え無し!(涙)
今回変更のあった主なファイルは、
: /Data/Prefabs/installation_red_mesa.tts
: /Data/Config/entityclasses.xml
: /Data/Bundles/TerrainTextures
: /Data/Bundles/BlockTextureAtlases
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-UnityScript-firstpass.dll
: /Contents/Resources/Data/Managed/Assembly-CSharp-firstpass.dll
若干、entityclasses.xmlが変更になっているのが気になります。
おそらくレポートを見れば書いてあるんでしょうね。

追記:バグレポートスレッドより


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

macの新OSがきましたので検証しました [7days to Die]

・Steamクライアント
・7Days to die.app
・OBS Studio 0.14.2
・LineIn 2.3.0
・Unity.app
いずれも、起動したことをお知らせいたします。
ss3.jpg
スペック
ss_0.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ただの戯言です [7days to Die]

Fun Pimpsのスタッフ(だと思う)madmoleという人が、ニュースのスレッドを新しく作ったところから何か怪しい空気が漂ってきた。
#1
開発者の日記:Alpha 17 !!! 
皆様こんにちは、私はAlpha 17の討論スレッドをずっと作りたかったと思っていました。申し訳ないけど、皆が自由に話し合っているスレッドの、私たちが計画したこととは違う話にも注視していました。 これは、通常『何か』が始まったら、私たちが終了させることができるものです。どこにいても簡単に計画を立てることができますが、意図しない亀裂から悪い方向へ進むこともあります。私たちにとってそれは残念な事です。 
私たちはチームを立ち上げ、2人の新しいシニアプログラマー、コンセプトアーティスト、環境アーティスト、デザイナーを雇い、約5人のフルタイムの世界ビルダーを雇いました。 私はyoutubeですぐに診てもらう事が可能です。 私は2つのキーボードを同時に接続していますので、その音が迷惑をかけることがあります。もし要望があるならば静かなキーボードに変更する事もできます。
---
結局スレッドは、Alpha 17の話が...というよりも、新しいバージョンで盛り込んでもらいたい希望のスレッドに変化してるように見えるのは私だけ?
・Alpha17がいつになるかわからないけど、Alpha16.4は来るんですか?
・ブラッドムーン(週一の夜祭り)は解除できますか?
・ハングライダー・飛行船のような空を飛ぶ乗り物は汚染地区を飛び越えられるか?
・車やトラックは実装?
・大きなバックパックに変更
など。
ここからは私見ですが、
A16.4は来てほしいと思う。多くの人には迷惑だけどね。
それ以外は、全く不要ですね。
このゲームが、何もかも文明が衰退した不便な中でのゾンビと戦わざるえないホラーゲーム。
だったと思ったのだけど...。
だから、NPCは居ても良いものの、あれだけ豊富な商品を扱っているトレーダーってのも私は気に入ってません。
なかなか思うように道具が揃わない世界で何とか生き抜く感じに戻らないかなぁ?と思ってたりします。
...え?苦しいだけのゲームはいらないって?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テキストに色をつけてみる [7days to Die]

以前から知っていたんだけど、7Days to dieのテキストには色をつけられる。

tutorialTipQuest01, ,Popup Tip,KgNone, 目が覚めたか? ここに荒廃した楽園で生き残る術を書いておいた。あなたがこれらを達成出来たら、ホワイトリバーに来てもいいぞ。そこは安全で、強いサバイバーは歓迎する。幸運あれ!\nノアより。

...   を

tutorialTipQuest01, ,Popup Tip,KgNone, [DDCC00]目が覚めたか?[-] ここに荒廃した楽園で生き残る術を書いておいた。あなたがこれらを達成出来たら、ホワイトリバーに来てもいいぞ。そこは安全で、強いサバイバーは歓迎する。幸運あれ!\n[11FF44]ノア[-]より。

と、始めたい場所に[RGB]コードを書き、終わるところに[-]というコードを書き加えるだけ。

ss170917-1.jpg

でも、いざ書き込もうとした時に、あちらも入れたいこちらも入れたいと思ったら、あまりにも多くの場所に書き入れなければいけないんですよね。


ということで、めんどくさがりの自分。少しでも簡単にするためのスクリプトをMacで組んで処理することにした。

ss2.jpg

たんに、テキストエディタで開いて選択した部分の両脇に
[RGBコード]と[-] を加えてただけ。

需要があるかわかりませんが、スクリプトを置いておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

動画紹介という名のフラグ [7days to Die]

新作来てたから、動画紹介だ!
 
うなきり.jpg
小5コンビのドタバタ7DTDコメディーの第2話
 
 
東北ずんこ・きりたん姉妹の、建築という名の農場ななだいず。
メイン武器は、なにがあっても火炎瓶?
 
 
ちなみに、『屠殺(とさつ)』とは家畜などの殺処理することなんですよ。畜殺とも言う。
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

動画きてた [7days to Die]

陰ながら応援!です



火炎瓶、強いよね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

調子が悪い? [7days to Die]

今朝ほど、7days to dieが起動しなくなった。
原因不明だけど、クライアント(アプリケーション)を起動した直後、うんともすんとも言わなくなる。
アプリケーションアイコンが起動していることを知らせているのに、いつもの起動画面に移行しない。
ss.jpg
なんどやっても起動しないので、とりあえずバージョンをα16.2に下げて、α16.3に戻すという、クリーンアップデートを試みたら動きました。
なんなんだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 7days to Die ブログトップ