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きみは動物ミートなフレンズなんだね(あぁ、怒られそう) [7days to Die]

【7DTD】7 Days To Die 131日目 より



xmlで動物って増やせないかな?はぎ取る量増やせるぐらい? 

マルチでやるとどうしても動物足りなくなってきて困ってる



>>754 

entitygroups.xmlの 

<entity name="invisibleAnimal" 

の記述を片っ端から消せば多分今よりかは増える 

この記述で動物のスポーンを抑えているっぽいし


・・・

というコメントがあった。


気になってinvisibleAnimalというテキストがある部分をスクリプトを組んで探してみた。

-- applescript

set addList to do shell script "du -a \"$HOME/Library/Application Support/Steam/steamapps/common/7 Days To Die/7DaysToDie.app/Data/Config\" | grep -ie 'xml' | cut -f2"

set ans to ""

repeat with obj in (every paragraph of addList)

  try

    set a to do shell script "grep -n -ie 'invisibleAnimal' '" & obj & "'"

    set ans to ans & "[" & obj & "]" & (ASCII character 10) & a & (ASCII character 10)

  end try

end repeat

ans


 

-->結果

(*

[Config/entityclasses.xml]

1984:<entity_class name=\"invisibleAnimal\"> <!-- A hack to thin the amount of animals spawned (friendly animals) [動物のスポーンの量を減らすためのハック(友好的な動物)]-->

1996:<entity_class name=\"invisibleAnimalEnemy\"> <!-- A hack to thin the amount of animals spawned (enemy animals) [動物のスポーンの量を減らすためのハック(敵対的な動物)]-->

[Config/entitygroups.xml]

230: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

236: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

243: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

250: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

257: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

264: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

271: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

277: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

284: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" /> <!-- The first entity in the list of a group determines if it can spawn in safe zones or not. This animal is not friendly therefore this group will not spawn in safe zones-->

        <!-- [グループのリストの最初のエンティティ(最初の存在)は、セーフゾーンで生成できるかどうかを決定します。 この動物は友好的ではないので、このグループは安全地帯でスポーンしません] -->

291: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

*)


 



以上のように見つけたけど、ここがどういう場所に効力を発揮してるのかわからなかったので、

entitygroups.xmlファイルだけに絞って、その前の行をセットで取得してみた。


-- applescript

do shell script "grep -n -B1 -ie 'invisibleAnimal' \"$HOME/Library/Application Support/Steam/steamapps/common/7 Days To Die/7DaysToDie.app/Data/Config/entitygroups.xml\""

-->結果

(*

"229- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsDesert\"> <!-- 砂漠(敵対動物) -->

230: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

235- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsDesert\"> <!-- 砂漠(友好動物) -->

236: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

--

242- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsSnow\"> <!-- 雪原(敵対動物) -->

243: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

249- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsSnow\"> <!-- 雪原(友好動物)-->

250: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

--

256- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsForest\"> <!-- 森林(敵対動物) -->

257: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

263- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsForest\"> <!-- 森林(友好動物) -->

264: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"3\" />

--

270- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsBurntForest\"> <!-- 焼けた森(敵対動物) -->

271: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" />

--

276- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsBurntForest\"> <!-- 焼けた森(友好動物) -->

277: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />

--

283- <entitygroup name=\"EnemyAnimalsPlains\"> <!-- 平原(敵対動物) -->

284: <entity name=\"invisibleAnimalEnemy\" prob=\"6\" /> <!-- The first entity in the list of a group determines if it can spawn in safe zones or not. This animal is not friendly therefore this group will not spawn in safe zones-->

--

290- <entitygroup name=\"FriendlyAnimalsPlains\"> <!-- 平原(友好動物) -->

291: <entity name=\"invisibleAnimal\" prob=\"6\" />"


*)


※ 日本語は後で翻訳しています。




とりあえず、お肉用の敵対しない動物だけを対象にいじってみる。
(235行目から296行目まで)
<entitygroup name="FriendlyAnimalsDesert">
<!-- <entity name="invisibleAnimal" prob="6" /> -->
<entity name="animalRabbit" prob="0.8" />
<entity name="animalChicken" prob="0.8" />
<entity name="animalBoar" prob="1.0" />
</entitygroup>
<entitygroup name="EnemyAnimalsSnow">
<entity name="invisibleAnimalEnemy" prob="6" />
<entity name="animalZombieVulture" prob="0.4" />
<entity name="animalDireWolf" prob="0.05" />
<entity name="animalBear" prob="0.05" />
</entitygroup>
<entitygroup name="FriendlyAnimalsSnow">
<!-- <entity name="invisibleAnimal" prob="3" /> -->
<entity name="animalRabbit" prob="0.8" />
<entity name="animalBoar" prob="0.8" />
<entity name="animalStag" prob="1.0" />
</entitygroup>
<entitygroup name="EnemyAnimalsForest">
<entity name="invisibleAnimalEnemy" prob="6" />
<entity name="animalWolf" prob="0.4" />
<entity name="animalBear" prob="0.05" />
<entity name="animalDireWolf" prob="0.05" />
</entitygroup>
<entitygroup name="FriendlyAnimalsForest">
<!-- <entity name="invisibleAnimal" prob="3" /> -->
<entity name="animalRabbit" prob="0.8" />
<entity name="animalBoar" prob="0.8" />
<entity name="animalStag" prob="1.0" />
</entitygroup>
<entitygroup name="EnemyAnimalsBurntForest">
<entity name="invisibleAnimalEnemy" prob="6" />
<entity name="animalZombieVulture" />
<entity name="animalZombieBear" prob="0.15" />
</entitygroup>
<entitygroup name="FriendlyAnimalsBurntForest">
<!-- <entity name="invisibleAnimal" prob="6" /> -->
<entity name="animalChicken" prob="0.8" />
<entity name="animalStag" prob="0.8" />
<entity name="animalBoar" prob="1.0" />
</entitygroup>
<entitygroup name="EnemyAnimalsPlains">
<entity name="invisibleAnimalEnemy" prob="6" /> <!-- The first entity in the list of a group determines if it can spawn in safe zones or not. This animal is not friendly therefore this group will not spawn in safe zones-->
<entity name="animalZombieVulture" />
<entity name="animalSnake" />
<entity name="animalWolf" />
</entitygroup>
<entitygroup name="FriendlyAnimalsPlains">
<!-- <entity name="invisibleAnimal" prob="6" /> -->
<entity name="animalRabbit" />
<entity name="animalChicken" />
<entity name="animalBoar" />
<entity name="animalStag" />
</entitygroup>
行中の prob="1.0" は確率だと思います。 prob="1.0" が 100%なのかどうかは確認できていませんが、大きいほど確率が高いと願って変更しています。
今回はFriendlyAnimals(友好的な動物)だけでしたが、これをEnemyAnimals(敵対的な動物)でやってみたら・・・
そして、ゾンビ部分の確立を上げてやったらどうでしょうね?
面白そうじゃないですか?

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竜神

a16.1の日本語化を導入させてもらったのですが無事日本語化は出来たのですがSSの撮影が出来なくなってしまいました。どうやってSS撮っているんでしょうか?
by 竜神 (2017-07-21 20:27) 

かのつ

スクリーンショットの撮影方法ですが、Macであれば[Comand]+[Shift]+[3]なんてOSにようされてるショートカットもあるのですが、Windowsは...。
今回はこちらではなく、7Days to dieのオプションで用意されている方法は使用できませんでしょうか?
[OPTION]メニューから[CONTROL]を選び、ずっと下の方にある[Screenshot:]部分のキーで撮影できると思います。(デフォルトでは[F9])
お試しください。
by かのつ (2017-07-22 00:15) 

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