So-net無料ブログ作成

7DTD wiki 日本語化ページが・・・ [7days to Die]

(現在は修正復帰されています)


コメントでご報告があったのですが、7days to die 日本語化のページがまるっと・・・

古いバージョンのデータが閲覧できなくなってしまってます。


 こちらで、日本語化しているテキストデータは、あちらのwikiで公開されていた古いバージョンの日本語をベースに、新バージョンで対応していない穴あき部分を埋めていければと思ってやっておりました。

 元のデータの日本語のセンスが私は好きで、なんとか追いつければなぁとおもいつつ、足元にも及ばない状態だったので、非常に残念であり、心苦しいとも思っております。


私としては、まるっと、こちらのデータをWikiへ複製してもらってかまわなかったし、今からしていただいても構わないと思っています。

こちらはこちらで、遠慮なく日本語化を続行して行きますけどね。


ということで、Wikiでの変更願いを反映しておきました。

・・・あ、次でやろうと思ってた『まつこDXゾンビ』の変更をし忘れてる。(まぁ次でいっか)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Zo

日本語化お疲れさまです。

7 Days to Die Japan Wiki*の管理人をしておりますZoと申します。
今回は大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

この件に関しましてはバックアップから復旧する対応をさせて頂きました。
変更願いにつきましては一旦は残すことも考えたのですが、有志による翻訳ファイルを導入するページであり、日本語化の翻訳作業をすすめるためのページではないため(大変心苦しい限りではございますが)そちらもあわせて削除させて頂きました。

翻訳作業については、明確に今どなたがされているのかわからないため、今のところ雑談掲示板か質問掲示板で変更願いを出されるのがよろしいかと思います。

Experimental版の日本語化ファイルにつきましては、かのつ様の許可があれば、Wikiに転載させていただくことも可能ですが一度ご検討くださいませ。
by Zo (2017-07-12 20:29) 

かのつ

ご丁寧にありがとうございます。
今回の件は、迷惑だったとは思っておりません。おそらく編集の方が気を使ってくれたのだと思っております。
日本語化ファイルを欲しがってる人がいて、趣味で作ってる奴がいるけど、その間が繋がらない。それを見かねてダイレクトに橋渡しをしてくれたのではないかと思っております。
ただ、今まで頑張ってくれた有志の方々の積み上げたものが消えてしまったのが残念だったと思ってました。私も、そこで助けていただきましたので...。

 転載については検討するまでもなく、ご自由に使っていただいも構いません。皆さんのお役に立てるのであれば幸いです。問題があるとすれば、私が気がついたことがあるとすぐに更新をしてしまう癖がありますので、適切だと思われる時期のファイルを判断して使っていただければと思っております。

今回はご返答ありがとうございました。
by かのつ (2017-07-13 00:08) 

armor

実はリンク違反に全く気づいてなかった件。
日本語化は根気の要る作業でみんな敬遠する物件でした。すごいと思います。変更願いありがとうございます。


by armor (2017-07-13 23:03) 

かのつ

中には気にする方もいらっしゃいますから、直リンクは制限があるのだと思いますね。自分は気にしませんが。
日本語化は大変だなーと最初は思っておりました。でも、アメリカ語が全く読めない私がスムーズに楽しむためには、自分でやるしかないと思ってやってます。それがいちばんの目的です。で、どうせ作るなら公開してしまえとデータをあげてます。役に立っているのであれば幸いです。
最近では、ゲームをやるよりも、テキストをのぞいたり、効率化するためのプログラムを組んだりする方に時間をかけてしまうという本末転倒なことをしてますが...。
by かのつ (2017-07-14 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0