So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえずできることはやった! [7days to Die]

アルファ16(b119)の日本語化がとりあえずひと段落して、暫定完成版が公開中(左上のリンクより)
と言っても、このゲームの性質でアイテムとクエストのみしかできません。
しかし、全然設定できない部分もあったり。原因がわからんのです。
ss170630a.jpg
ss170630b.jpg
あと、どこが日本語ができるかは実験してみます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Alphado

日本語化おつかれさまです。
テスト版の中でよく更新できるなぁと見てました。

Lorem Ipsumのくだりはフォーラムでも混乱者多数だったので、とりあえず意味のあるダミーに変えたんでしょうけど、正式版はまた買えるでしょうから更新が大変ですねー。


ところで、先日どなたかがwikiの日本語化のページを丸々ここの日本語化リンクだけ残して消しちゃったみたいなんですが、更新者に心当たりとかございませんか?
α15の正式版用日本語化から、日本語化ファイルの作り方まで一切合切消しちゃったようで・・・。

こちらのブログに責任丸投げみたいな形になってしまっているので、心当たりが無ければwikiは過去ページに追記って形にしようと思っています。
by Alphado (2017-07-11 21:48) 

かのつ

テスト版の日本語化の更新は自分のためもありますので、ガンガンやってます。といっても、スクリプトで半自動化してグーグル翻訳から結合までやってますから、大した労力ではありません。一番の問題は、自分のセンスの無さでからくる無茶苦茶な日本語に肩を落とす毎日だったりします。

Wikiの件は、確認をしてみてびっくりしました。
丸投げは構わないのですが、古いデータまでなくなってることにびっくりです。
残念ながらWikiの編集さんのどなたとも面識がありません。
『今までが大変で大変で、代わってくれる人間が出てきたから安心して丸投げだ!』と任せるつもりで改変したのならいいのですが、
やる気をなくしてしまわれたのでしたら、大変申し訳ないと思ってしまいます。
その辺を担当さんからお話を伺えたらいいのですが...。
by かのつ (2017-07-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0