So-net無料ブログ作成

ちょっとだけファイルの更新しました [7days to Die]

ss170625a.jpg
あれからちょっとテキストの翻訳進めました。(なお、日本語としての検証はしてない模様)
ダウンロード先はいつものところ( http://sevendtdjp.shiteyattari.com )
※古いのは消してます。
この前まではstyles.xmlをいじらなくても良かったけど、またフォントの調整が必要になってしまったようです。
ss170625b.jpg
今回はファイルが4つ変更が必要です。(一番下が必要なのかは、検証してません。変えなくても良かったかも)
ダウンロードファイルを解凍して
~/Library/Application Support/Steam/steamapps/common/7 Days To Die/7DaysToDie.app/Data/Config/
の中に入れるだけですけど、(Macは特に)フォルダごと突っ込むと大事なものが消えますので、テキストファイルとxmlファイルを個別に上書きしてください。
Macでの編集裏話ですが
 styles.xmlを編集しようとしたら「必要なアクセス権がありません」と出てしまったので苦労しました。
なので、必要な部分のアクセス権を使えるレベルまであげます。
デスクトップ(Finder)で [command]+[SHIFT]+[G] のキーボードショートカットでフォルダの移動ウインドウを出して、
~/Library/Application Support/Steam と入力して、スチームの書類フォルダを開き、
[command]+[i]で今のフォルダの情報を見ます。
下の方にあるアクセス権の Staffとeveryone の両方のアクセス権を『読み/書き』に変更した上で、
一番下の歯車アイコンから、「内包している項目に適用...」でフォルダ内のすべてのアクセス権を変更しておかないと、編集ができなかった。
           ss170625c.jpg
コピーするだけなら問題なかったのですが、自分で編集するときは必要でした。
その上で、styles.xmlを編集しておかないと、日本語文字が表示されません。アルファ15以前と同じですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0