So-net無料ブログ作成
検索選択

操作改善 [7days to Die]

少し前の2ちゃんねるに、こんな感じのコメントがあったのです。
・マウスが暴れるのなんとかならない?
(※マウスの感度が良すぎて、少し動かしただけで向いてる方向がものすごく移動してしまうことらしい)
・オプションからマウス感度のスライダーを一番下まで下げる。そのすぐ下のインターフェイスなんちゃらも下げると幾分ましになる。
・さんくす、やってみる。
・ついでにvsyncがexperimentalだからかdefaultでonになっとるからoffにすると、もっと幸せになるかもしれない
質問主ではありませんが、自分はすごい幸せになりました。
デフォルトの設定では操作しにくい人には朗報です。
ss170624-1.jpg
オプションから"Controls"を開き
Mouse sensitivity を低めにすると、向いてる方向の動きが緩やかになります。
Interface sensitivity を調整するとインベントリなどの操作が捗ります。(個人差があります)
ss170624-2.jpg
こっちは・・・
ss170624-3.jpg
ss170624-4.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Alphado

ほー、vsyncですか
私はいっつも切ってるので幸せにはナレナカッタ・・・( ̄ー ̄)

私のところだと、Allow Controllerを切るとより一層操作しやすくなりましたよ
モンゴリアンスタイルで操作している人は、この方法は使えないのが残念ですけどねぇ

ちなみにこのソフトウェアマウスにしたのは開発の好みだそうで、ユーザーから不評だったのもあってすぐにもどすつもりらしいです
by Alphado (2017-07-08 15:29) 

かのつ

V-Syncとか色々な設定が、バージョンが上がるたびに変ってて気づかないまま使ってひどい目にあうことがよくあります。
しかも、以前どこいじって調子が良かったかも忘れてるから毎回手探りです。
Allow Controllerの切は自分もやってます。
情報ありがとうございました。
by かのつ (2017-07-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0